読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

こねこ生まれました

5/4(水)アルフィー春フェス倉敷開催の開演待ち中にこねこが生まれました。写真はきょうシェルターを訪問して撮影してきたもの。生後満3日です。

f:id:cj3029412:20160507194708j:plain

f:id:cj3029412:20160507194715j:plain

これ以上の撮影はちゃーちゃん(母ねこ)をむやみに刺激することになるため控えました。

ちゃーちゃん保護時の経緯は、次の記事を参照してください。

dk4130523.hatenablog.com

さて、こねこの名前ですが、前には、

といっていました(4~5人が生まれてくるのことを想定していました)。が、3人でキリがいいので(アルフィーのみなさんも結成42年が実にキリがいいとおっしゃっていた)、アルフィーのみなさんから名前をいただくことにします。こういうのは縁起物で、それこそ何かのご縁です。

  • 白:みーちゃん(高見沢[たかみー]俊彦さん)/衣装の色調
  • 黒:まーちゃん(桜井賢[まさる]さん)/サングラスと髭
  • 茶:こーちゃん(坂崎幸之助[こうのすけ]さん)/アフロw

まだ性別がわかっていないので男女どちらでも違和感のない形にしました。

*

ちゃーちゃん、ありがとうね。おつかれさま。子育てはこれからしばらくのあいだ大変だと思うけど、まずはごはんをたっぷり食べて、自分を大切にしてね。

こねこたちは、アルフィーのように、みんなから長く愛されて生きるねこちゃんになるんだよ。

*

これから、こねこたちと、ちゃーちゃんの里親募集をどうするか、検討します。

ちなみに、はてなのユーザーのみなさんの中で、一都三県(東京千葉神奈川埼玉)くらいにお住まいで、しっかりした方がいらっしゃれば、こねこ/ちゃーちゃんの里親のことでお話しして、もしうまく進むようなら前向きに動いてみたいという気持ちもあります。

もしそのような方がいらっしゃれば、何らかの方法で連絡をください。

 

2016/5/7夜8:00現在。なお、事情変更などにより事前の予告なく当方の一方的な判断で、この部分=はてなをコンタクトポイントとした里親検討の件は取り消しを行う場合があります。こねこにとってもちゃーちゃんにとってもベストの選択肢を絶えず探しており、はてなを通じた機会はその one of them に過ぎません。そのような当たり前の留保です。また、どのようなことでも、本件は信頼しているシェルターさんとの話し合いによって判断します。保護した以上の当然の愛情と責任であると、どうぞご理解ください。

*

ご報告、以上です。

news.biglobe.ne.jp