illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

はなちゃん

はなちゃんが、最近、30cmの距離にまで近づいてきて僕を見上げてくる。「はなちゃんかわいいねー🐱なんですかー🐱」。はなちゃんはしばし固まり「シャー🐱シャー🐱」。それからひらりと身をひるがえして、窓辺に戻っていく。

表情は、たいていこんな感じ。

f:id:cj3029412:20160423111358j:plain

何かご不満らしい。行動様式としては、ダブルバインドととることもできる。が、かわいいはなちゃんがそんなことをするわけがない。万一するとしたら、それははなちゃんにしかわからない(幼少期/生育上の)理由がきっとある。

はなちゃんすまないね。並みのメンタルならめげるところだが、俺はこの手の関係性のプロだ。平気だぜはなちゃん。受け入れる側がどーんとしていれば大丈夫だ。

*

と、ここまで記して気付いた。

ひょっとして、やきもちかな。ダブルバインドにはめっぽう強いけど、女心はからきし苦手な俺だ。はなちゃん、ごめん…大好きだよ。