illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

くるみちゃん窓辺の心地よさを覚えるの巻

8/1 8:30

くるみちゃんと病院へ。ほぼ完治、まだ鼻が少しぐずついているので、来週様子見と2度目のワクチン接種を兼ねて来院してくださいとのこと。素人目にはもうすっかりよくなったように感じていたが、さすがプロの見立ては違うにゃ。

f:id:cj3029412:20150802170444j:plain

8/1 13:30

はなちゃんをお預かりしたシェルターさんに足を運ぶ。

nekoouchi.tumblr.com

twitter.com

富士ちゃんという猫ちゃんがずいぶん長い間病気と付き合っていた(かわいかった)。少し前になくなった。お供えにはお花がいいかなと思いつつメロンにする。保護猫たちとしばし戯れる。日本もイギリスやドイツのように猫を預かるときにはペットショップではなくシェルターから、という感覚が根付くことを願ってやまない。

8/1 17:20

お嬢がはなちゃんとくるみちゃんを愛でに来てくれる。シャイなはなちゃんは窓辺に隠れる。きょうの献立は、

  • 鯖とズッキーニの炊き込みご飯
  • 秋刀魚の塩焼き
  • かぼちゃのスープ
  • 胡麻豆腐ときゅうりとトマトのサラダ
  • ハーゲンダッツ

お腹いっぱい。じつは僕は変わり豆腐が好きで、沖縄の豆腐ようをはじめ、目がない(若旦那の酢豆腐は御免であるが)。お豆腐が苦手な子供はけっこういると思う。お悩みのお父さんお母さんは、試しに味のついた豆腐から入るというのはどうだろう。

matome.naver.jp

8/2 8:00

id:kikumonagonさんのdiaryのほうにお邪魔する。更級日記みたいでおもしろいw

kikumonagon.hatenadiary.jp

8/2 16:30

週明けに向けて部屋の片付けなど。ゴミ出しから戻るときにくるみちゃんが窓辺に出ているのを発見。こういうとき、はなちゃんは決して争わない。シャーするけど、おっとりしてやさしい子なんだといつも思う。

f:id:cj3029412:20150802171639j:plain