illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

恋かもしれにゃい はなちゃん日記 64日め

f:id:cj3029412:20150425092205j:plain

昨晩は恋に恋をしているかと思われる鳴き声。避妊手術済と、保護主さんからいただいた誓約書と証明書にはありますが、まあ、猫ちゃんにしかわからない事情がいろいろとあるのでしょう。

イエスはおっしゃった。「汝らの中で発情期を迎えなかった者だけが眉をしかめよ」

どうやら怪我や病気ではなくて、ほんとうによかった。夕べ帰宅直後なんて決死の覚悟でカーテン越しにすこし覗いて、動きを確かめて、それでも喉がかすれて痛い思いをするんじゃないかとか、気が気じゃなかった(笑)。

翌朝、陽ざしの中で、隔てなく撮れた初めての写真。

はなちゃん、シャーしても何をしても、守るよ。