illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

びっくりするはなちゃん びっくりする俺 はなちゃん日記 ヒヤリハット事例その2

2115

春が近いので木村拓哉の「盲目剣燕返し」の話をしようと思いながらキッチンに立っていた。むろん蕨はない。何のこっちゃわからない人は読んでほしい。木村拓哉でも藤沢周平でもない俺は、蕨の代わりにキャベツを千切りにしていた。春キャベツとか新タマネギとかは何をどうしてもむやにみうまくて困る。

 

武士の一分 [DVD]

武士の一分 [DVD]

 

 

 

隠し剣秋風抄 (文春文庫)

隠し剣秋風抄 (文春文庫)

 

 2120

キッチンは、はな姫さまのいらっしゃる出窓の背中、住まいでいちばん遠い同士にあたる。俺は春キャベツの千切りを終えて手をふき、ふらふらと窓辺のほうに歩いた。窓辺の手前にはPCデスクがある。「はなちゃんはなちゃん」と口ずさみながら(きもいのは重畳でござる)。出窓のほう(そこには猫タワーがあるのだが)を見やると、するすると動く白と黒の毛皮。

はなちゃん「え?」俺「え?」予想外の事態に両者目を合わせたまましばし固まる。超気まずい。ふだん俺がキッチンにいるときにはカーテンの向こうから出てこないのに。ふーむ、お土産に買ってきて猫タワーの脚に据えた、ネズミのふわふわするおもちゃを気になさいますか、姫。(しめしめ)

2121

はなちゃん出窓の別荘に隠れる。俺の心拍数が下がる。そういえば、これとよく似た感情を俺は知っている気がする。


恋・松山千春 - YouTube

千春のサングラスでは恋心がなえる。びっくりして固まる、はなちゃんの写真を撮り損ねたのは不覚というほかにない。代わりに今朝、出がけの1枚を添えることにしよう。

f:id:cj3029412:20150317080541j:plain

dk4130523.hatenablog.com