illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

イカワタ大根/菜の花とシイタケと明太子の炊き込み玄米 男やもめ料理日記

1025

f:id:cj3029412:20150315100735j:plain

ホマレ姉さんのイカワタ大根煮込み。毎週末の定番になりそうな勢い。手前は、菜の花と大根の葉を刻んだもの、それとシイタケ。これに玄米と、明太子を合わせて混ぜご飯にしたい。

フランスパンも焼いたし、チキンも仕込んだし、これではなちゃんがすりすりしてくれたらなあ。

(追伸)イカワタ大根はすぐに盛り付けないで、しばらく置いて冷えたのを食べるのが一段とおつなことを知ってしまったw


そのワタ捨てちゃ勿体ない!〜大根とイカのコク旨煮のレシピ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~