illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

船橋は今日もイカ耳だった はなちゃん日記 8日目

f:id:cj3029412:20150301084203j:plain

昨日は、はなちゃんの本当の飼い主さん(お嬢)が遊びにきてくれた。僕は下僕の僕。お預かりしてお仕えする身。お嬢ははなちゃんに夢中で、僕が丹精こめたサツマイモと鶏肉と小松菜のシチューを玄米で食べながら、はなちゃんのことが大好きで気が気でない。なんてすばらしいんだ。

夕べから再びロフトで寝ることにした。夜の1F部分ははなちゃんの運動場…だと思う。床をすべる音や何やらかさこそ音とお水、ご飯を食べる音がした。朝起きて部屋を見渡したら何ごともなく、姫は窓辺の一等席で寛いでいらっしゃる。勇気を出して、カメラを少し寄り気味にしたところイカ耳をいただきました。