illegal function call in 1980s

1980年代のスポーツノンフィクションについてやさぐれる文章を書きはじめました。最近の関心は猫のはなちゃんとくるみちゃんです。

80年代を呼び出す俺的15曲プラスα

 時には昔の話をしようか。


紅の豚 - 時には昔の話を - YouTube

 いつもだけど。あの時代が戻ってくれないかと待ってる。


Diana Ross - i'm still waiting TOTP 70s - YouTube

 間違えてるし。これ70年。


Courtney Pine feat. Carroll Thompson - I'm Still ...

 こっちが90年だから足して2で割って80年代ということでひとつ。


BAGDAD CAFE - SOUNDTRACK - I'M CALLING YOU - YouTube

 87年。


Dave Brubeck - Take Five - YouTube

 タケダ薬品か何かのCMでこれも確か87年頃。


Julia Fordham ~ Porcelain - YouTube

 89年。あれ、なかなか前半に戻れないな。


USA for Africa - We are the World - YouTube

 85年。シンディすごい。


西城秀樹 抱きしめてジルバ cover - YouTube

 84年。こっちだよこっち。俺の芸風からして本家は引かない。


SUNTORY CM Sweet Memories - YouTube

 83年。けっこう計算してるw


Rocky Music Video-Eye Of The Tiger - YouTube

 82年。色褪せないなあ。

 81、80年もいろいろあるけど思い入れの多い後半に折り返すよ。


Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video) - YouTube

 83年。ハイスクールはカフェテリアじゃないよ。


George Michael - Faith - YouTube

 飛ぶよ。87年かな。哀川翔ぽい。


Return to Myself 浜田麻里 - YouTube

 89年。まりちゃん先生。デーモン小暮閣下の渋いMVに先日出会った。


Return to Myself - Demon Kogure - YouTube


Sinéad O'Connor - Nothing Compares 2U - YouTube

 90年…許せ。シネイドじゃないよシンニードだよ。


Sting - Englishman In New York - YouTube

 87年。ケニーGじゃないよ。


George Winston - Longing/Love - YouTube

 80年代はこの楽曲から始まった。日本ではCMか何かで使われたのが80年代後半だったと思う。


(復)A.S.A.P./SWEET DREAMS - Dailymotion動画

 出ましたASAP先生。87年頃の三菱ミラージュのCMだったよね。


DIVING FOR PEARLS - YouTube

 土橋先生の名曲なんだけど…覚えてる人どれくらいいるだろう。

(宿題)OG'sのLiving in Attractions(NTTのCM)がYouTubeで見つからなかったので入手しようか思案中。 

LIVING IN ATTRACTIONS

LIVING IN ATTRACTIONS

 

 

いい夢見ろよ! 柳沢慎吾祭り!! (DVD付)

いい夢見ろよ! 柳沢慎吾祭り!! (DVD付)